ビルラボ

若い方にもっとビールの魅力や楽しさを知ってもらいたい。そんな思いからブログを始めました。多種多様なビールの紹介やお洒落なビアパブをできる限り毎日紹介していきます。

ビールの魅力や楽しさをもっと多くの人に知ってもらいたい。

そんな思いからこのブログをスタートしました。

【女性に人気】オススメのベルギービール「ヒューガルデン・ロゼ」を飲んでみた

 

みなさんこんにちは!

 

ビール好き大学生によるビール日記「ビルラボ」です!

 

本日は、まるでラズベリージュースのような飲み心地が特徴のヒューガルデン・ロゼ」を飲みました。

 

今回のビールは中身が300mlしか入っていないので少し小ぶりな瓶の形状が特徴的です。

 

今回のヒューガルデン・ロゼ」のパッケージと日本で高い人気を誇るヒューガルデンホワイト」のパッケージがすごく似ているので購入する際にはお気をつけください!

 

f:id:k192238:20200426014713j:plain

 

 

ヒューガルデン・ロゼの概要

 

商品名:ヒューガルデン・ロゼ

醸造所名:ヒューガルデン醸造

原産国:ベルギー

アルコール度数:3%

原材料:麦芽、ホップ、小麦、糖類、果汁(ラズベリー、りんご、いちご、エルダーベリー)、コリアンダーシード、オレンジピール、酸味料、香料、甘味料

ビアスタイル:スペシャルビール

内容量:300ml

参考価格:330円程度

 

スペシャルビール

ベルギーにはどの種類にも属さない多くの地ビールがある。それぞれが作られる地域の風土と深くかかわった個性的なビールで、味わいとしては様々なものが存在する。

 

ヒューガルデン・ロゼを飲んでみた感想

 

【ビールの色】

➢綺麗な淡いピンク色をしています。ピンク色のビールってなかなかないですよね!だから、飲む前からすごく楽しみになります。勢いよく注ぐと泡がしっかり立ったので泡もちもいい感じです。

 

【香り】

➢ガツンとラズベリーの甘い香りがします。まるでラズベリーのジュースを嗅いでいるような感じです。また、少しすっぱくなるような酸味の香りもします。

 

【苦さ】

➢苦みに関しては、ほぼ感じられません。若干あるかな?ってくらいです。

 

【味】

➢香りからすごくラズベリーの香りがするのですが、味も期待通りラズベリージュースのような飲み心地 です。苦みは一切なく、少し酸味もありスッキリとした味わいになっています。女性の方なら大好きな味だと思います。

 

【飲みやすさ】

➢酸味がきいたラズベリージュースのような飲み心地で、炭酸もそれほど強くないので、ゴクゴク飲める感じです。アルコール度数も3%と低いのでアルコール特有の嫌な感じは一切ありません。

 

今回のビールとよく似たパッケージのヒューガルデンホワイト」というビールは日本で最も人気のあるベルギービールだと言われております。是非こちらも参考にしてみて下さい!

 

k192238.hatenablog.com

 

f:id:k192238:20200426014717j:plain

 

■個人的な評価

 

香り:★★★

コク:★★

味:★★★★

苦さ:★★

飲みやすさ:★★★★★

 

f:id:k192238:20200426015846p:plain

 

総合評価:★★★★★(星5つ)

 

■まとめ

 

今回は、女性の方に人気が高いビールヒューガルデン・ロゼ」を飲みました。

 

まるでビールらしくない酸味のきいたラズベリーの香りとフルーティーな味わい はビールが苦手だという方でもすごく飲みやすいと思います。

 

みなさんも是非楽しんでみて下さい!

 

 

 

 

お手数おかけしますが、


お問い合わせは「kubeerlab@yahoo.co.jp」にてお願い致します。