ビルラボ

若い方にもっとビールの魅力や楽しさを知ってもらいたい。そんな思いからブログを始めました。多種多様なビールの紹介やお洒落なビアパブをできる限り毎日紹介していきます。

ビールの魅力や楽しさをもっと多くの人に知ってもらいたい。

そんな思いからこのブログをスタートしました。

【芳醇な香り】エチゴビール エレガントブロンドを飲んでみた-レビュー・感想-

 

みなさんこんにちは!

 

ビール好き大学生によるビール日記「ビルラボ」です!

 

今日は、全国第一号地ビールエチゴビール」が手掛けるエチゴビール エレガントブロンド」を飲みました!

 

エレガントな青いデザインが印象的ですよね。

 

今日も早速レビューしてきたいと思います!

 

f:id:k192238:20200602010832j:plain

 

 

■エレガントブロンドの概要

 

商品名:エチゴビールエレガントブロンド

原産国:日本(新潟)

アルコール度数:5.5%

原材料:大麦麦芽、小麦麦芽、ホップ

ビアスタイル:?

内容量:350ml

参考価格:200円程度

醸造所名:エチゴビール

  

エチゴビールのホームページを確認したい方はこちらをチェック!

・エチゴビール-エチゴビール株式会社

 

エチゴビール エレガントブロンドを飲んでみた感想

 

【ビールの色】

➢綺麗な黄金色というよりは、少しきつね色に近い感じです。勢いよく注いでみるとしっかりとした泡が立ったので泡もちはいい感じです。

 

【香り】

酵母を少し高い温度で醗酵させたエール系のビールとなっているので、優しい芳醇な香りがします。少し、フルーティーな香りも漂っているので飲む前にまずは香りを楽しんでみて下さい。

 

【苦さ】

➢しっかりとした苦みを感じます。しかし、飲み終わった後に口の中にしつこく残るような苦みではないので苦み自体に嫌な感じはありませんでした。

 

【味】

➢一口飲んでみると、ホップのフルーティーで芳醇な香りと麦の香味 が口いっぱいに広がります。エール系のビールなので切れやのど越しというよりは、少しまろやかで口当たりの優しい味わいです。

 

【飲みやすさ】

➢まろやかで、優しい口当たりのビールとなっているのでエール系のビールの中では飲みやすい方だと思います。しかし、ホップの苦みはしっかりと感じられるのでビールの見慣れていない方だと飲みづらいかもしれません。

 

 たまには、こういう高級感のあるビールをゆっくり楽しむのもありかもしれませんね。

 

f:id:k192238:20200602010828j:plain

■個人的な評価

 

香り:★★★★

コク:★★★

味:★★★★

苦さ:★★★

飲みやすさ:★★★

 

f:id:k192238:20200602012751p:plain

 

総合評価:★★★★(星4つ)

 

■家族の感想

 

超絶お酒大好きな50代の父と母、そしてそれほどビールが得意でない20代の弟がいるので一緒に飲んでもらって感想も聞いてみました。(飲んで率直な感想をそのまま書きます笑)

 

しっかりと苦みがあるので美味しい。

上品な味わい。やっぱりキリンの一番搾りの方が好き

まずい。

 

なかなかビールの見慣れていない人だと受け入れがたい味わいなのかもしれません(笑)

 

■類似ビールを紹介

 

k192238.hatenablog.com

k192238.hatenablog.com

 

■まとめ

 

今回は、全国第一号地ビールエチゴビール」が手掛ける「エチゴビール エレガントブロンド」を飲みました!

 

高級感ある芳醇な香りとまろやかで口当たりの優しいビールとなっています。

 

少し特別な日やお洒落に夜を過ごしたい時などにオススメです。

 

本日も最後まで読んでいただいて

ありがとうございました😊

 

お手数おかけしますが、


お問い合わせは「kubeerlab@yahoo.co.jp」にてお願い致します。