ビルラボ

若い方にもっとビールの魅力や楽しさを知ってもらいたい。そんな思いからブログを始めました。多種多様なビールの紹介やお洒落なビアパブをできる限り毎日紹介していきます。

ビールの魅力や楽しさをもっと多くの人に知ってもらいたい。

そんな思いからこのブログをスタートしました。

【新感覚】ローソンで買える人気のクラフトビール「僕ビール君ビール」を飲んでみた!

 みなさんこんにちは!

 

ビール好き大学生によるビール日記「ビルラボ」です!

 

本日は、クラフトビールのコンテストで金賞 も受賞した「僕ビール君ビール」というビールを飲みました。

 

今回の可愛いカエルが描かれているビールを生産しているのは、日本を代表するクラフトビール醸造「ヤッホーブルーイング」です。

 

一体どのような味がするのでしょうか??

 

f:id:k192238:20200422014037j:plain

 

■僕ビール君ビールの概要

 

商品名:僕ビール君ビール

醸造所名:ヤッホーブルーイング

原産国:日本

アルコール度数:4.5%

原材料:大麦麦芽、小麦麦芽、ホップ

ビアスタイル:セゾン

内容量:350ml

参考価格:294円(税込)

 

■僕ビール君ビールを飲んでみた感想

 

【ビールの色】

➢淡い金色をしています。まるでレモンジュースのような色です(笑) 勢いよくグラスに注ぐと、きめ細かい泡がしっかりと立ったので泡もちもいい感じです。

 

【香り】

IPAを飲んだことがある方だと共感していただけると思うのですが、IPAタイプのビールと近い香りがします。レモンやマスカット、ハーブを思わせる軽快な香りとふわっとした苦味 があります。

 

【苦さ】

➢他のビールよりは、苦みが優しく、スッとひくようなタイプの苦みになっています。

 

【味】

➢今回のビアスタイル「セゾン」という種類のビールですが、これはフランス語で「旬」という意味です。かつて、夏の暑い時期に季節限定としてベルギーやフランスで飲まれていました。夏に飲むビールということで「リフレッシュ」をテーマに苦みやアルコール度数が抑えられており、レモンやマスカット、ハーブを思わせるようなスッキリとした味わい となっています。

 

【飲みやすさ】

➢スッキリとした味わいに、スッと引くような優しい苦みになっているのですごく飲みやすくなっています。また、アルコール度数も4.5%と低めになっているので、アルコール特有の嫌な感じはほとんどありません。夏の暑い時期に期間限定で飲まれていた理由が分かる気がします!

 

フレッシュでさっぱりとした味わいになっているので、夏の暑い時期やバーベキューの際などに活躍しそうです!

 

f:id:k192238:20200422014041j:plain

 

■個人的な評価

 

香り:★★★

コク:★★

味:★★★★

苦さ:★★

飲みやすさ:★★★★

 

f:id:k192238:20200422021611p:plain

 

総合評価:★★★★(星4つ)

 

■まとめ

 

今回は、ヤッホーブルーイングが手掛けた新作「僕ビール君ビール」を飲みました。

 

レモンやマスカット、ハーブを思わせる軽快な香りと、スッキリとしたフレッシュな飲み心地 はこれから暑くなる夏にぴったり!

 

ローソンで手軽に買うことができるので、みなさんも是非試してみて下さい!

 

 もっと詳しくこのビールについて知りたい方はこちらをチェック!

yohobrewing.com

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

 

 

 

 

 

お手数おかけしますが、


お問い合わせは「kubeerlab@yahoo.co.jp」にてお願い致します。