ビルラボ

若い方にもっとビールの魅力や楽しさを知ってもらいたい。そんな思いからブログを始めました。多種多様なビールの紹介やお洒落なビアパブをできる限り毎日紹介していきます。

ビールの魅力や楽しさをもっと多くの人に知ってもらいたい。

そんな思いからこのブログをスタートしました。

【2019年設立】茨城県結城醸造所の「ベルジャンホワイト」を飲んでみた。

 

みなさんこんにちは!

 

ビール好き大学生によるビール日記「ビルラボ」です!

 

本日は、2019年に設立された茨城県に位置する結城醸造所が製造している「ベルジャンホワイト」を飲みました。

 

パッケージに描かれているロゴのナマズが特徴的ですよね。

このナマズ醸造所を設立した塚越さが独自にデザインしたものなんですよ。

 

一体、どのような味がするのでしょうか??

 

f:id:k192238:20200418010227j:plain

 

 

 

■ベルジャンホワイトの概要

 

商品名:ベルジャンホワイト

醸造所名:結城醸造

原産国:日本

アルコール度数:5%

原材料:小麦、ホップ、コリアンダー果汁5%以上

ビアスタイル:ベルジャン

内容量:330ml

参考価格:550円

 

結城醸造の詳しい情報はこちらをご参考下さい。

結城麦酒醸造

■ベルジャンホワイトを飲んでみた感想

 

【ビールの色】

➢普通の黄金色をしているビールと比べると少し白濁しています。小麦を使ったビールなので泡立ちは良いです。

 

【香り】

➢今回のベルジャンホワイトでは、副原料として茨城県桜川産のみかんが使用されています。なので、ほんのりみかんのようなフルーティーな香りとパクチーのすっきりとした香りがします。

 

【苦さ】

➢苦みは、とても優しい感じになっています。なので、ビールが苦手な方でも飲みやすいと思いますよ。

 

【味】

➢副原料のコリアンダーやつくば福来ミカンの働きで、優しい苦みとクセのない味わいをしてます。フルーティーでさっぱりとした味わい が特徴的です。

 

【飲みやすさ】

➢ビールって普通苦いイメージがあると思うのですが、このビールはほぼ苦みを感じません。おそらく普通のビール(アサヒスーパードライプレモル)に飲みなれている方がはじめてベルジャンホワイトを飲むとビールの概念が覆されると思います。

 

f:id:k192238:20200418010223j:plain

 

■個人的な評価

 

香り:★★★★

味:★★★★★

苦さ:★

飲みやすさ:★★★★★

 

総合評価:★★★★★(星5つ)

 

■まとめ

 

 今回は、茨城で開設して間もない結城醸造さんの「ホワイトエール」を飲みました。

 

ほんのりと漂うみかんのフルーティーな香りとコリアンダーシード(パクチー)のさっぱりとした味わいはクセになりますよ。

 

茨城県を拠点とする結城醸造さんのベルジャンホワイトを皆さんも是非試してみて下さい!

 

結城醸造の詳しい情報はこちらをご参考下さい。

結城麦酒醸造


 本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

 

 

 

お手数おかけしますが、


お問い合わせは「kubeerlab@yahoo.co.jp」にてお願い致します。