ビルラボ

若い方にもっとビールの魅力や楽しさを知ってもらいたい。そんな思いからブログを始めました。多種多様なビールの紹介やお洒落なビアパブをできる限り毎日紹介していきます。

ビールの魅力や楽しさをもっと多くの人に知ってもらいたい。

そんな思いからこのブログをスタートしました。

【アサヒの傑作】アサヒ・ザ・リッチを飲んでみた!

みなさんこんにちは

今回は、アサヒビール傑作の新ジャンル

「アサヒ・ザ・リッチ」を飲みました!

 

 

 

■アサヒ・ザ・リッチの概要

アサヒ・ザ・リッチは2020年3月17日(火)に販売されたアサヒの新商品です。

 

最近では、酒税を安く抑えられる新ジャンル(第三のビール)への関心が各社

高まっていることから、スーパーでは金麦や本麒麟、ゴールドスターなど

の新ジャンルのビールが目立ってきました。

 

そんな中、アサヒビールが他社に負けないような

安価で濃厚な味と香りを楽しむことができるビールを開発したい。

 

そんな思いから誕生したのが今回の「アサヒ・ザ・リッチ」です。

 

f:id:k192238:20200329120913j:plain

製造者:アサヒビール(株)

Abv(アルコール度数):6%

ビアスタイル:第三のビール

原材料:麦芽、ホップ、大麦、米、コーン、スターチ

 

■アサヒ・ザ・リッチの特徴

 

今回のアサヒ・ザ・リッチの特徴は、”プレミアムビールのような深いコクと麦の贅沢な旨み”です!

 

この贅沢な味わいを実現するためのベースとなっているのが、

「贅沢醸造「最高級ホップ」です。

 

贅沢醸造とは、アサヒの通常の新ジャンル商品と比べて

原麦汁エキス濃度を約1.2倍に高めるという技法です。

 

この贅沢醸造により、深いコクや味わいが生まれます。

 

「最高級ホップ」とは、チェコのザーツホップのこと。

このホップを一部使用することで、ビール全体が高貴な香りに包まれ、

すごく上品な香りに仕上がります。

 

 

f:id:k192238:20200329120936j:plain

 

■個人的な感想・評価

 

まず、香りの時点から

ふわっと麦の香りが鼻を通り抜けていきます。

 

そして、一口飲むと。。

驚くほど、麦の旨味を感じることができ、

後味にはホップの爽やかな風味を楽しむことができます。

 

濃厚でしっかりとした味わいなのにゴクゴク飲めるなんて。

 

これでお値段が一缶100円ちょっとだったので個人的に

すごい得した気分で大満足です🍺

 

安価で高級感のある味わいを実現した「アサヒ・ザ・リッチ」

みなさんも是非一度は試してみて下さい!

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます😊

 
 

お手数おかけしますが、


お問い合わせは「kubeerlab@yahoo.co.jp」にてお願い致します。