ビルラボ

若い方にもっとビールの魅力や楽しさを知ってもらいたい。そんな思いからブログを始めました。多種多様なビールの紹介やお洒落なビアパブをできる限り毎日紹介していきます。

ビールの魅力や楽しさをもっと多くの人に知ってもらいたい。

そんな思いからこのブログをスタートしました。

【スペインシェアNo.1】オススメのIPAビール「マオウ セッションIPA」を飲んでみた。

 

みなさんこんにちは!

 

ビール好き大学生によるビール日記「ビルラボ」です!

 

本日は、世界3大サッカーリーグの一つ、『リーガ・エスパニョーラ』のオフィシャルビール「マオウ・シンコ・エストレージャス・セッションIPAを飲みました。すごく名前が長い…笑

 

また、マオウはサッカー史上最強チームとも形容される『レアル・マドリードC.F.』のオフィシャルスポンサーでもあります。

 

まず、一目で分かるカラフルで個性的なデザイン が特徴的ですよね。もう手に持っているだけでテンション上がっちゃいます笑

 

実は、このデザインアメリカで活躍するスペイン出身のイラストレーター、ハビエル・ガジェーゴと呼ばれる人物によるデザインされました。「若さ・都会・ポジティブなスピリッツ」という3つのワードを用いてモザイクの様に表現しているようです!

 

一体どのような味がするのでしょうか??

 

f:id:k192238:20200428212817j:plain

 

 

■マオウ・セッションIPAの概要

 

商品名:マオウ・シンコ・エストレージャス・セッションIPA

醸造所名:

原産国:スペイン

アルコール度数:4.5%

原材料:麦芽、ホップ、麦

ビアスタイル:セッションIPA

内容量:350ml

参考価格:300円程度

 

 ■マオウ・セッションIPAを飲んでみた感想

【ビールの色】

➢綺麗な黄金色というよりは、少し色が濃く狐色になっています。勢いよく注ぐとしっかりと泡が立ったので泡もちもいい感じです。

 

【香り】

 ➢フルーティーな香りと少し山椒のようなスパイシーな香りがします。

 

【苦さ】

 ➢今回のビールのセッションIPAという種類のビールは、クセが強いIPAビールを日本人好みに飲みやすくした味わいが特徴 です。なので、それほど苦みは強くはありません。すごくすっきりとした爽やかな苦みとなっています。

 

【味】

ホップの効いたフレッシュな香りとスッキリとした程よい苦み が特徴的です。また、香りのときも漂っていたフルーティーさと山椒のようなスパイシーな味わいも感じると思います。

 

【飲みやすさ】

IPAタイプのビールはクセも強いので苦手だという方も多いと思うのですが、今回のセッションIPAはアルコール度数も低めですごく飲みやすくなっています。

 

 

また、今国内で注目とIPAビールいえば、世界で数々の受賞歴を持つ常陸野ネストビールの木内酒造が作った渾身のIPAです。販売開始からわずかな期間で累計12,000本が売れた大人気のビールとなっているので、是非参考にしてみて下さい!

 

f:id:k192238:20200428212946j:plain

■個人的な評価


香り:★★★

コク:★★★

味:★★★

苦さ:★★★

飲みやすさ:★★★★

 

f:id:k192238:20200428212739p:plain

 

 総合評価:★★★(星3つ)

 

■まとめ


今回は、スペインシェアNo.1を誇るマオウというブランドのセッションIPAを飲みました!

 

普通のIPAタイプのビールは違い、苦みが優しくアルコール度数も低めだったのですごく飲みやすかったです。

 

誰かの誕生日やお祝い事の際には是非このビールを片手にみんなで楽しんでみて下さい!

 


 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

 

お手数おかけしますが、


お問い合わせは「kubeerlab@yahoo.co.jp」にてお願い致します。